■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
英国品質。。。
日本からの来客が我が家に滞在していたので、更新がすっかり
滞ってしまっていました。。。またボチボチ再開します。。。


先日体重計を買った話を書きましたが、、、なんとその体重計、
とんでもなく低品質でして。。。今回は体脂肪等は測れなくても
良いかなーと体重計測機能のみのシンプルな電子表示のタイプを
買ったんですけど、測るたびに、もの凄い誤差が出るんです。
2-3キロは当たり前。最高10キロ以上の誤差が出る。。。
はぁ????って感じです。
っていうか、あまりにも信頼出来ないレベルで妙な数値ばかりを
叩き出してくれるので、渋々もう一台新しいものを購入しなおしました。
もちろん新しいのは日本のメーカーにしましたよ。
こんな短期間で買い替えなんて非常に悔しいのですが、現在妊娠中の
私は正確な体重が分からないと困りますからねー。



そして我が家では短期間で買い換えた商品がもう一つ。
それはコーヒーの豆を挽く機械。
日本から持ってきたミルミキサーで豆を挽いてたんですが、故障したので
(これは壊れた原因は私にあるのだけど、、、)新しく買ったんです。
電気式だと日本に戻った際に使えないなーと思って、ハンドルを手で
回してゴリゴリ豆を挽くタイプのシンプルな手動式のタイプを選んだら、、、
もう全然ダメなのです。夫が数十分格闘の末、やっとコーヒー一杯分の
豆が挽けるという有様で、コーヒーを飲むために一苦労せねばならず…。
一回の使用でお蔵入りとなってしまいましたー。
(こちらは有名デパートHで買ったから、まぁまぁのお値段だったのに~)
…というわけで、こちらも買い替え数日で新しいものを買う羽目に。。。
二台目は電動タイプにしましたー。こちらは問題なく使えてます。



こちらで買った商品には粗悪品が多数あると聞いてはいたけれど、
意外と新しいものを買う機会がなくて、あまり苦い体験をせずに今まで
過ごしてきたのですが、、、噂は本当のようです。
英国品質恐るべしな体験二連発でした~。(涙)

スポンサーサイト
日々のこと | 05:31:24 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。