■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
旅の食事
先週は夫がちょっと早めの夏休みを取り、旅行に行ってきました。






旅先で食べた物達はコチラ。
パリ和食1パリ和食2パリ和食3
パリ和食4パリ和食5パリ和食6

え?日本に一時帰国ですか?
…という画像が並んでおりますが、、、行ってきたのはフランス。
パリには美味しい和食屋さんが沢山あるよーとの噂は友人達から
聞いていましたが、本当ですね。

5泊6日の滞在で、パリ4泊&モンサンミッシェルに1泊という日程
の旅だったんですが、ホテルの朝食以外はラーメン屋とかうどん屋
とか鰻屋とかに通い詰める日々でした。
お店によっては2回足を運んでしまったお店もあったりして…。(笑)
妊婦の為、お酒も飲めないし、あまりコッテリ系も受け付けないので
そんな時はやっぱり日本食。かなり満喫してきました~。
(ラーメンとか餃子とか充分コッテリ系な気もしますけどね。。。)
ロンドンにも和食屋さんはあるけれど、ラーメンとかうどんとか気軽に
食べられるお店が多いのがパリの和食の魅力かなーと思いました。

旅の内容は、パリでは美術館見学と、バーゲン巡り!
念願のモンサンミッシェルはバスツアーを利用して行ってきました。
長旅なので、体調が心配でしたが元気に過ごす事が出来ました。
天気にも恵まれ、良い写真も沢山撮れたので旅行記を書きたいなー
…と思ってますが、最近あんまりパソコンに長時間向かう集中力が
ないので実現しないかも~。






なので、最後にお気に入りの一枚を載せときます。
モンサン二人の影
モンサンミッシェルにて。

旅行☆観光 | 18:05:42 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

