■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
葉酸サプリ
妊娠初期から、少し前まであまりブログ更新する気力が無かった
のですが(パソコンを使うのが少し面倒になっちゃったんですよね…)
最近わりと平気になってきたので、ちょっとずつ自分なりに妊娠記録も
書いてみようかなーと思ってます。


ちょっとした商品一つとっても、イギリスと日本じゃ色々違っていて
私は日本の情報はネットでしか集める事が出来ないので、本当に
沢山の方々のブログ等の情報にお世話になりました。
英国在住のブログ友達及びブロガーさんはもちろん、日本在住で
ネット上にお買い物レビューを積極的に書いてらっしゃる方々の
口コミにどんなに助けられたことか…。


私も、せっかくこうしてブログを開設している人間として、微力ですが
多少情報を残していこうかなーと考えています。
またパソコンに向かうのが嫌になっちゃう日々が再来する可能性も
あるので、どこまで続くか分かりませんが…。



というわけで、今日は私が飲んでる葉酸サプリのご紹介。
厚生労働省も妊娠を計画している女性に対して摂取を勧めている
『葉酸』ですが、私も実は妊娠前から飲んでいました。
日本にもカルシウム入りとかいろんな種類があるみたいですが
私はイギリスではどこでも扱ってるコレを飲んでます。
葉酸サプリ
これも葉酸のほかにも色んな栄養が入ったタブレットです。
私は葉酸タブレットのほかにOMEGA3のカプセルもプラスされて
いて一日一回葉酸1粒+OMEGA31粒の計2粒飲むタイプを愛飲。

たまーに飲み忘れちゃいますけど、頑張って飲んでます。
でも、カプセルが入ってる包装シートに曜日が書いてあるので
飲み忘れが一目瞭然なので、意外と飲み忘れずに飲んでます。
(私のズボラな性格にしては…。)

一応、妊娠中から授乳中まで飲みましょう、、、と書かれてますが
薬局に行くと、同じコーナーに授乳中専用のものも同じシリーズで
発売されているようなので、出産後はそちらも試してみたいなーと
思っています。

栄養はサプリメントよりも、まず食事で!…と思ってますが、葉酸は
サプリメントで摂取したほうが確実に取れそうですし、食生活に
気を配っていても、足りない栄養素が出ちゃうと妊娠中は心配なので
こういう色々入ってるサプリメントは有難いなーと思います。



続きを読む >>
スポンサーサイト
UK妊娠・出産 | 03:13:56 | Trackback(0) | Comments(4)
英国品質。。。
日本からの来客が我が家に滞在していたので、更新がすっかり
滞ってしまっていました。。。またボチボチ再開します。。。


先日体重計を買った話を書きましたが、、、なんとその体重計、
とんでもなく低品質でして。。。今回は体脂肪等は測れなくても
良いかなーと体重計測機能のみのシンプルな電子表示のタイプを
買ったんですけど、測るたびに、もの凄い誤差が出るんです。
2-3キロは当たり前。最高10キロ以上の誤差が出る。。。
はぁ????って感じです。
っていうか、あまりにも信頼出来ないレベルで妙な数値ばかりを
叩き出してくれるので、渋々もう一台新しいものを購入しなおしました。
もちろん新しいのは日本のメーカーにしましたよ。
こんな短期間で買い替えなんて非常に悔しいのですが、現在妊娠中の
私は正確な体重が分からないと困りますからねー。



そして我が家では短期間で買い換えた商品がもう一つ。
それはコーヒーの豆を挽く機械。
日本から持ってきたミルミキサーで豆を挽いてたんですが、故障したので
(これは壊れた原因は私にあるのだけど、、、)新しく買ったんです。
電気式だと日本に戻った際に使えないなーと思って、ハンドルを手で
回してゴリゴリ豆を挽くタイプのシンプルな手動式のタイプを選んだら、、、
もう全然ダメなのです。夫が数十分格闘の末、やっとコーヒー一杯分の
豆が挽けるという有様で、コーヒーを飲むために一苦労せねばならず…。
一回の使用でお蔵入りとなってしまいましたー。
(こちらは有名デパートHで買ったから、まぁまぁのお値段だったのに~)
…というわけで、こちらも買い替え数日で新しいものを買う羽目に。。。
二台目は電動タイプにしましたー。こちらは問題なく使えてます。



こちらで買った商品には粗悪品が多数あると聞いてはいたけれど、
意外と新しいものを買う機会がなくて、あまり苦い体験をせずに今まで
過ごしてきたのですが、、、噂は本当のようです。
英国品質恐るべしな体験二連発でした~。(涙)

日々のこと | 05:31:24 | Trackback(0) | Comments(6)
パリ旅行の注意点!
そういえば、パリ旅行中にちょっとキケンなシーンを目撃したので
ここに記録しておこうと思います。


場所はオルセー美術館の近くの川沿いの歩道。


私達の数十メートル先を、おそらく日本人だと思われるカップル
(私達と同年代)が歩いていました。

そこに、ヨーロッパ系と思われる小柄な女性が道を尋ねるために
地図を持ってその二人に近付いていきます。
近くで見ている私たちにも、観光地でよくある光景にしか
見えなかったのですが、その女性は地図で手元を隠しながら
地図を持ってないほうの手で、カップルの男性の方のカバンの
外側にあるポケットのファスナーを開けました。

見ていて本当にヒヤッとしました。ほんの一瞬の出来事。
道を尋ねられている側の男性が、危機一髪のところで気付いて
振り払ったため、おそらく被害は無かったものと思われます。。。


諦めて立ち去る、その女性とすれ違いましたが、カジュアルな
服装ですが身奇麗で、いかにも普通の観光客風でした。
人混みでは荷物に注意を払っていますが、午前中の、あんなに
見晴らしの良い、そして適度にひと気のある場所でも油断大敵。
危険が潜んでいるのだな。。。と、身の引き締まる出来事でした。

皆様も、どうかお気をつけ下さい。


旅行☆観光 | 17:37:39 | Trackback(0) | Comments(2)
旅の食事
先週は夫がちょっと早めの夏休みを取り、旅行に行ってきました。






旅先で食べた物達はコチラ。
パリ和食1パリ和食2パリ和食3
パリ和食4パリ和食5パリ和食6

え?日本に一時帰国ですか?
…という画像が並んでおりますが、、、行ってきたのはフランス。
パリには美味しい和食屋さんが沢山あるよーとの噂は友人達から
聞いていましたが、本当ですね。

5泊6日の滞在で、パリ4泊&モンサンミッシェルに1泊という日程
の旅だったんですが、ホテルの朝食以外はラーメン屋とかうどん屋
とか鰻屋とかに通い詰める日々でした。
お店によっては2回足を運んでしまったお店もあったりして…。(笑)
妊婦の為、お酒も飲めないし、あまりコッテリ系も受け付けないので
そんな時はやっぱり日本食。かなり満喫してきました~。
(ラーメンとか餃子とか充分コッテリ系な気もしますけどね。。。)
ロンドンにも和食屋さんはあるけれど、ラーメンとかうどんとか気軽に
食べられるお店が多いのがパリの和食の魅力かなーと思いました。

旅の内容は、パリでは美術館見学と、バーゲン巡り!
念願のモンサンミッシェルはバスツアーを利用して行ってきました。
長旅なので、体調が心配でしたが元気に過ごす事が出来ました。
天気にも恵まれ、良い写真も沢山撮れたので旅行記を書きたいなー
…と思ってますが、最近あんまりパソコンに長時間向かう集中力が
ないので実現しないかも~。






なので、最後にお気に入りの一枚を載せときます。
モンサン二人の影
モンサンミッシェルにて。

旅行☆観光 | 18:05:42 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。