■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ルイボスティー
妊婦は毎日2リットルの水分摂取を!…と病院で言われ、、、
毎日ゴクゴク水分摂取に励む日々です。

元々水分はよく摂る方なので1日1,5リットルは軽々とクリア
出来るのだけど、その先の0,5リットルが結構キツイです。
2リットルにカウントして良いのは、お水とカフェインの入っていない
お茶とのことで、いつも飲んでるのはボトル入りのお水(常温)と
こちらのルイボスティー。
ルイボスティー

私はどうもカフェインが苦手な体質らしいので、カフェインの
入っていない、このお茶は妊娠前から愛飲していました。
特に猛烈にアレルギー症状が出るとかじゃないのですが
カフェインを摂り過ぎると、何故か頭痛くなったりフラついたり
しちゃうので。

でもカフェに立ち寄って生クリームモリモリのコーヒーを飲んだり
するのは大好きなので、カフェインは外で飲むものと決めて、
家では元々カフェインの入ったお茶は飲まないようにしてます。
その程度のカフェイン摂取が私にはちょうど良いらしい。。。
なので、日本に居る頃からカフェインの入っていないお茶を
色々試していてルイボスティーもよく飲んでました。

そして、イギリスに暮らすようになり、スーパーなどでも沢山の
カフェインフリーのお茶が置いてある事に感動☆
色々飲み比べて我が家の定番になったのが写真の2種類。
Dragonfly Teaのルイボスティー、バニラとアールグレイ。
スーパーで気軽に買えるシリーズですが、香りがよくて飲み易い。
カフェインLOVEなウチの夫も喜んで飲んでくれる一杯です。
ルイボスティーはアンチエイジング効果もあるらしいですから、、、
そんな事も期待しつつ水分摂取に日々励んでおります~。

スポンサーサイト
UK妊娠・出産 | 23:18:58 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。