■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ルイボスティー
妊婦は毎日2リットルの水分摂取を!…と病院で言われ、、、
毎日ゴクゴク水分摂取に励む日々です。

元々水分はよく摂る方なので1日1,5リットルは軽々とクリア
出来るのだけど、その先の0,5リットルが結構キツイです。
2リットルにカウントして良いのは、お水とカフェインの入っていない
お茶とのことで、いつも飲んでるのはボトル入りのお水(常温)と
こちらのルイボスティー。
ルイボスティー

私はどうもカフェインが苦手な体質らしいので、カフェインの
入っていない、このお茶は妊娠前から愛飲していました。
特に猛烈にアレルギー症状が出るとかじゃないのですが
カフェインを摂り過ぎると、何故か頭痛くなったりフラついたり
しちゃうので。

でもカフェに立ち寄って生クリームモリモリのコーヒーを飲んだり
するのは大好きなので、カフェインは外で飲むものと決めて、
家では元々カフェインの入ったお茶は飲まないようにしてます。
その程度のカフェイン摂取が私にはちょうど良いらしい。。。
なので、日本に居る頃からカフェインの入っていないお茶を
色々試していてルイボスティーもよく飲んでました。

そして、イギリスに暮らすようになり、スーパーなどでも沢山の
カフェインフリーのお茶が置いてある事に感動☆
色々飲み比べて我が家の定番になったのが写真の2種類。
Dragonfly Teaのルイボスティー、バニラとアールグレイ。
スーパーで気軽に買えるシリーズですが、香りがよくて飲み易い。
カフェインLOVEなウチの夫も喜んで飲んでくれる一杯です。
ルイボスティーはアンチエイジング効果もあるらしいですから、、、
そんな事も期待しつつ水分摂取に日々励んでおります~。

UK妊娠・出産 | 23:18:58 | Trackback(0) | Comments(6)
バースデーカード
すっかりスローペース更新が定着してしまっております。

元気です。妊娠経過も順調です。
つわりから完全に解放され、ココロの矢印が外に向かって
いるため、無理の無い範囲でウロチョロ活動中。
家でのんびりしてる時間も多いですが、家に居る時間は
妊娠&出産情報を必死になってネット検索したり、
本で勉強したり、、、という感じで過ごしています。




先日、夫のお祖母さんが95歳を迎えたので、95歳用の
バースデーカードを送りました。
95
さすが、カード文化の国、95歳用のカードもありました。
へぇー、こんなのもあるのねーと、カード屋さんは楽しく
過ごせる場所の一つです。


日々のこと | 16:47:42 | Trackback(0) | Comments(2)
地下鉄ストライキ
ロンドンは現在、地下鉄のストライキ中。

48時間だったかな?
そんなに長時間のストライキを本当にやっちゃうんだからスゴイ。
我が家の最寄り駅も扉が閉まっております。。。

そんな中、昨日はロンドン中心部で「どーしても行かねば!」の
用事があり、乗り慣れないバスと電車を乗り継いで行って来た。
(地下鉄以外の交通機関は動いているので)
いつもは30分少々の道のりを2時間以上掛けて。

いやー、大変でした。
私の乗ってるバスも途中から満員御礼で乗車拒否になったし
特に夕方の街中はちょっとしたパニック状態でした。
バスで私の向かいに座ったお姉さん、途中から泣いてました。
なんかね、待ち合わせでもしてるんでしょうか、、、
頻繁に携帯が鳴って、お姉さんは必死に現在の状況を伝えて
いるわけです。それがしばらく続いた後、遂に泣き出したっ!
怒られたとか、約束をキャンセルされた…とかそんな感じかなー
と、勝手に妄想しながら大渋滞のバスに揺られました。
「歩いた方が早いっ」
っていう速度でしか、バスが進まないのだけど、運よく座れたし
どのバスも満車だから降りたら他のバスには乗れないので、
耐え続けました…。

そんなこんなで、無事に用事を済ませることが出来ました。
すごく疲れたんだけど、妙な達成感を感じた自分もいる。。。
「良く頑張った!自分っ!」って感じでしょうか。

日々のこと | 19:42:09 | Trackback(0) | Comments(2)
ヘルスメーター!?
日本から持ってきた、体脂肪やら色々測れる体重計。


ずーっと調子が悪かったんだけど、だましだまし使ってました。


が、昨晩ついに完全に故障。。。
現在妊娠中の私は体重管理が重要課題なので、早速買いに
行きました。ちょうど、オックスフォードサーカス周辺に用事が
あったので、John Lewisに立ち寄ってみました。
でも、どこの売り場か見当が付かず、案内係に聞いてみる事に。


夫と一緒だったので、夫が聞いてくれたんだけど、、、
何度聞いても通じない。しょうがないので二人で身振り手振りで
表現したら何とか案内係のおじさんに通じました。
そして返ってきた言葉は、、、
「君たちが探してるのはウェイトスケールだねっ!」
私達は、「そうそう!それそれ!」って感じで、売り場を教えて
もらって、無事に買うことが出来ました。


ちなみに、、、私達、体重計=ヘルスメーターだと
思ってたのですが、先ほど辞書で確認したところ、、、
ヘルスメーターは和製英語だそうです。

そりゃあ、案内係のおじさんに通じるわけ無い。。。。とほほ。


日々のこと | 07:27:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

