■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
上手に出来るかなー。
水曜日、ふと思い立ってオックスフォードサーカスまで手芸用品を
買出しに。。。布売り場に立つと血が騒ぐ私は汗をかきつつ3種類
の布を選び出して、、、

家に戻って、買ってきた材料たちを一度水洗い。
水通し
糊が落ちてふんわり良い感じになります。
あとは、洗濯した時に縮まないように。

そして木曜日、ちょうど半乾きになった布たちにアイロンを掛けます。
地直し
ワイシャツのアイロンがけは面倒だけど、新しい布にアイロンを掛けるのは
気持ちが良い~。布の歪みが取れてく感じが清清しくて好きな工程です。

そして、裁断してチクチク。
帽子途中
私のお裁縫は基本的に手縫いです。ミシンも持ってるんだけど
機械音痴なので使いこなせず…ロンドンまで一応運んできて
いるのだけど、場所塞ぎなお荷物になっております。。。

小さい作品なので、意外と短時間で形になりました。


完成っ!
帽子完成図
赤ちゃん用の帽子です。

お揃い生地で巾着袋も作成☆お花のワンポイントが自慢!
帽子&袋 ブログ用
そして帽子はリバーシブル、もう片面はこんな感じ。

そして、金曜日はこれをもってワクワクのお出掛け。
実は私の素敵なブログ友達ロンドン三人暮らしのemyさんのお宅へ
遊びに行ってきました~。
この帽子は、先月産まれたemyさんちのビッキーちゃんへのお土産。
一応、本を参考に赤ちゃんサイズで作ったのだけどちょっと大きめ
だったのが残念。使ってもらえるのは来年あたりかなー。

ビッキーちゃんはスヤスヤ眠るお利口さんでした。そして可愛い。
産後一ヶ月ちょっとのママさんのemyさんも、ゆったりとでもしっかりと
子育てなさってて、なんだかパワーを貰いました。
手作りお菓子も、美味しくって幸せ~。ごちそうさまでした。
また、遊びましょう♪昨日は本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
手作り☆ | 19:04:23 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。