■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
体重の話。
最近イギリス情報を書いてないなーと思いつつ、今日も関係ない話。

結婚した途端、環境の変化からか数ヶ月で10キロ以上太っちゃった私。
しばらくの間、そのままの体重で過ごしていたんだけど、元々太めなのに
さらにそんなに太ったら、色んな体調不良が出てきちゃったし、何よりも
そんな自分に嫌気がさして、2年ほど前からダイエットを開始。

そんなに難しい事はしてなくて、こってりした食事を取った次の日の食事は
アッサリ系を心掛けるとか、寝る前に食べないとか、簡単な事ばかり。
あとは、毎日1分でも良いから身体を動かす。
簡単なストレッチだけでも、やるとやらないでは身体の調子が全然違う。

そんなことを繰り返してるうちに、この2年で10キロの減量に成功。
途中リバウンドもしたし、体重減ってもサイズが全然変らない時期もあれば
体重が減らないのに突然サイズダウンしたりする時期もあって、人間の身体
って面白いなーと感じる日々でもありました。
自分的ベスト体重まではあと3キロなんとか絞りたいのだけど自分的には
今でも充分許容範囲。
元々体格が良いので大デブが小デブに変身した程度だけど結構嬉しいので
ずーっとずーっと体重を秘密にしていた夫に昨晩体重を教えてしまった。
また太ったら嫌なので戒めの気持ちも込めて。
『痩せたんだから教えてよ』と言ったクセにさすがに身長も高く骨太な私の
体重は夫の想定範囲を軽々とオーバーしていたらしく、軽くショックを受けて
いたけれど、私としては隠し事がひとつ減ってちょっと気分が軽くなった…。

太りやすい体質なので、すぐぽっちゃりしちゃうんだけど、これからも太りすぎ
には気をつけて生きて行きたいな、、、と思っております。

日々のこと | 17:29:59 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

