■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
つれづれ近況報告
すっかりご無沙汰してしまいました。。。

この数週間、旅行に行ったり、学校や習い事がちょっぴり忙しかったり
ドタバタ過ごしておりました。
書きたいことも色々あったけど、旬を逃してしまったネタも多かったり…。


====
さてさて、そんな日々の中、私のイギリス生活も一年が過ぎました。
英語力イマイチの夫と英語力ゼロの妻という夫婦の駐在生活。
一年前のことを思うと、よく頑張ったなーと自分を褒めてあげたい。
本来の私たちの生活や行動パターンを考えると、イギリスはもちろん、
ヨーロッパにすら足を踏み入れることなく人生を終わっちゃったかも
しれない…って感じだったのに、まさかの海外赴任。
本当は心配性で小心者の私も、ずいぶんたくましくなりました。

楽しい事ばかりじゃない…と言えなくも無いけれど、貴重な体験である
というのはものすごく強く感じるので、とにかく前向きに過ごしてます。
時々どうしようもなく腹が立ったり落ち込んだりもするけれど、そういう
感情と共存するのは色んな意味で『よろしくない』ので、さっさと忘れる。

でもトータル的には毎日楽しいし、素敵な出会いもいっぱいあって、
イギリスに来ることができて本当に良かった、と思っている。
お互い頼る人が居ないので、夫婦の絆がちょっぴり強くなったのは
大きな収穫だなーと思う。でもその分、『言いたい事は言う!』が習慣に
なり、喧嘩の激しさがパワーアップしているのがちょっと問題。。。
それに結婚を機に、仕事を辞めざるを得なかった私は、結婚以来何となく
消化不良な日々を過ごしていたのだけれど、ロンドンに来てうっすらだけど
将来の目標みたいなものも見つけることも出来ました。
今はまだあまりにも未熟で、ここに書くことは出来ないけれど、水面下で
色々と奮闘中。いつかここで熱く語れるよう、日々精進いたします。

そんなわけで、私のロンドン生活も2年目に突入です。
ブログを通して、お知り合いが増えたのも、本当に嬉しい収穫で、私の
ロンドン生活のパワーの源の一つです。
書きたい時に、書きたい事を、、、の気ままな不定期更新ですが、
これからも宜しくお願いします。

スポンサーサイト
日々のこと | 20:58:49 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。