■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
二月中旬まで…。
しばらく予定満載の日々が続きますので、当分の間
コメントを承認制とさせていただきます。

二月中旬には復活予定。ご理解くださいませ~。

ごあいさつ | 06:15:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ご縁。
語学学校に通ってると、周りはほとんどが留学生なので
出会いがあれば別れもある、、、というかんじです。

ちょっと意気投合したお友達なんかには、お別れの際に
小さなプレゼントをあげたりします。
手頃な和雑貨(根付とか)をこちらに来る前に少し用意
してきたので今まではそれをあげたりしてたのですが
だんだん在庫が底をついてきたし、男の人だと小物類を
もらって嬉しいのかしら?と心配だったのです。

で、先日思いついたのがコチラ。
DSCN7072[1]
日本からこちらに来る際に、習い事の先生からお餞別に
財布を頂いたのですが、その財布の中に先生が入れて
下さったものを真似てみました☆
(私が頂いたのは5円玉と50円玉を二枚重ねでしたが…)

ニコニコ。 横向き五円玉はお酢に漬けると綺麗になります。
ニコニコ。 横向き赤い糸は刺し子用の糸を使いました。

今日でお別れのクラスメイトN氏に授業のあとにプレゼント
したのですが、すごく喜んでくれました!
穴の開いたコインって実は外国では非常に珍しいらしいし
なんといっても原価は5円。変な話ですが、これ以上に
お安いプレゼントって無いと思うのでおススメかも。
縁起も良くて、我ながらナイスアイディア!と思ってます。

日々のこと | 05:07:01 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

