■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
えじぷと・あるばむ2
エジプトといえば遺跡!というわけで遺跡三昧の旅でした。

食べ物も美味しい物はイロイロありましたが、基本的に衛生面が
心配なので生野菜等は避けていたので、いつものように食べ物が
楽しみで楽しみで~という旅ではありませんでした。
でも細心の注意を払った結果、お腹を壊すことなく過ごせましたピース

沢山の遺跡を回る中で、
『あー、こういうトコロをパワースポットと言うのだろうなぁ。。。』
と感じる場所がいくつかありました。壁の装飾も見事で溜息が出る。
命の鍵
こちらは命の鍵というモチーフ。

今回一眼レフカメラのほかに、私が常に持ち歩く小さなデジカメも
新しい物に買い換えたのですが、新しいカメラには『顔認証機能』
というのかな?人間の顔を察知する機能が付いています。
(その機能が付いたカメラを使うのは初めて!)
この機能が付いてるカメラをお持ちの方はお分かりだと思いますが
写真を撮る際に画面を見ていると人の顔の部分が四角で囲まれる
わけなのですが、、、私の新しいカメラは『この方のお顔』にも反応を
示し、、、しっかり四角で囲ってくれました。
ハトシエプスト女王の葬祭殿
いやー、びっくり。
技術の進歩って凄いね!と感じる反面ちょっと複雑な気持ちに…。

旅行に行くと、こんなきっと現地の人には何でもないような景色も
すごく新鮮に感じますねー。
エジプト アパート
建物の色とか、屋根の形とか。。。
屋根の形なんかは日本国内でも結構地域差があるので意識して
見ると楽しいモノの一つです。

あとはついついカメラに収めたくなるのが某コーラ会社のマーク。
コーラ
異国の街並みに、見慣れたマークがあることが何故か新鮮で
シャッター押しちゃうんですよねぇ。。。
そんな私ですが、、、実はコーラが苦手で飲めません…。

旅行記というより徒然日記になりつつありますが、、、
写真は沢山あるので、たぶん第三弾もアップすると思います。
お楽しみに~。

スポンサーサイト
旅行☆観光 | 04:34:52 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。