■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
霧のLONDON
ロンドンといえば霧、、、というイメージの方も多いのでしょうね。

今日はまさに『霧のLONDON』って感じの一日でした。

カメラを持って出掛けなかったのが残念だったなー。
ちょっぴり幻想的な雰囲気で良い感じでした。


…それにしても、毎日寒い。。。記録的な寒さらしいですね。
ここ数日はちょっと寒さが和らいだ感じ!?
ロンドンでは沢山の女性が履いてるムートンブーツ、私も
欲しいなーと思ってたのだけど、なんとなーくタイミングを逃した為
今年は買わずにガマン・ガマンと思ったのだけど、ここ数日、
あまりの寒さに買えば良かったと今更ちょっぴり後悔しています。
でもこれからどんどん暖かくなることを信じて今年はやっぱり
買わずにガマンする予定。
愛用の革のブーツでは足元がスースーしちゃうので最近の
私はブーツカットのジーンズを履いて、靴はスニーカー、そして
ジーンズの下にはこっそりレッグウォーマーというスタイルが定着。
あ、あと腹巻も手放せないアイテムの一つ。
でも何故かババシャツはあまり着なくなりました。
なんか、日本とちょっと寒さの質が違う気がするのですよね、、、
何故かロンドンでは腹巻&レッグウォーマーという防寒対策が
私にとっては快適です。
それから、こちらに来た当初は嫌でしょうがなかった絨毯敷きの
我が家も最近は快適に感じます。ひんやりしなくて快適☆
衛生面ではちょっぴり心配もありますが、気候的には絨毯生活って
理にかなってるのかもしれないなーなんて感じています。

スポンサーサイト
日々のこと | 04:33:20 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。