■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
メリークリスマス
クリスマスムードで盛り上がってるロンドンです。

あー、これが本当のクリスマスなのね。
日本のクリスマスってやっぱりちょっと変だよね。

と思いながら過ごしています。
駐在員の妻として暮らす生活では、コチラの生活に触れる機会は
残念ながらほとんど無いので、実際にどんなクリスマスを過ごすのか
ナゾな部分が多いのですが、それでも何度かミンスパイを食べる機会が
あったり、(ドライフルーツの入った小さいパイ菓子です)それなりに
クリスマスムードを味わっています。

今後数日間、お店や電車もお休み傾向との噂を聞いているのですが
実際の所はどうなんでしょうねぇ。色んな情報があって真相は謎です。
でも、とりあえず食べ物には困らないように冷蔵庫&冷凍庫は満タン。

パーティー用の食材がスーパーには沢山並んでるので、、、
それらを何となく一通り購入してみました。
(オーブンで焼くだけ系の物がほとんどです。お肉に何か詰めてある
ヤツとか、、、あとクリスマスプディングも買いました。楽しみニコッ♪
でも別にパーティをするわけではなく、、、夫と二人、それらをツマミに
DVDでも観ながら引きこもって過ごす予定です。

ここ数日、クリスマスに向けて盛り上がってる街中の混雑が楽しくて
無駄に街中をウロウロしていた私デス。
皆さん、紙袋を2つ3つと提げて忙しそうに歩いているのですよね…。
プレゼント準備に盛り上がってるなーという感じが見ていて楽しいので
人混み嫌いなのに、街に繰り出し人に酔って疲れて帰宅。
…そんな日々を過ごしていました。

夫も冬休みに突入。年末年始は旅行に行く予定です。
長めの日程なので体調を整えて、旅の準備もしなくちゃね。


スポンサーサイト
日々のこと | 18:27:34 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。