■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
キラキラ☆スノーボール
ロンドンに来て、家具付賃貸のせいかあまりインテリアに関して
ヤル気が起きない私。大家さんが沢山の絵やインテリアグッズを
設置してくれている物件なので(趣味が合うかは別として…)
割と『そのまんま』手を入れずに暮らしています。

最近はクリスマス間近で、素敵なクリスマスグッズも店頭に沢山
並んでいるわけですが、収納場所も無いし、物を増やすと引越し
の際に(つまり日本に戻る際に)面倒だし、、、とネガティブ感情
しか湧かず、今年はクリスマスインテリアは我が家に持ち込まない
方針で行こう、、、と思っていたのですが、ハロッズでスノーボール
に一目惚れ。衝動買いして帰ってきました。
(ガラスの中に液体とキラキラとサンタクロースが入ってる飾りです)

で、会社から帰った夫に見せると、『ツリーあるよ』と言われて驚く。
日本で使っていた小さな小さなクリスマスツリーです。
私はてっきり日本に置いてきたと思っていたのですが、小さいから
引越し荷物に紛れ込んでロンドンまで付いて来ていたらしい。
そして不用品と共にクローゼットに押し込まれていました…。

…というわけで、我が家にもクリスマスコーナーが出現しました~。
クリスマスインテリア
小さいサンタさんやリースもツリーと一緒に箱に入ってました。
サンタさんは蝋燭なので多分ケーキにでも乗ってたものでしょう。
(箱に入れたのは多分私なのですが、まったく記憶がありません…)
去年は渡英直前で忙しく、ツリーを飾る余裕がなかったので、
一昨年前の物なのでしょう。全く記憶が無いので、どこからか
プレゼントが降ってきたような、そんな気分を味わいました。

小さな小さな我が家のクリスマスコーナーですが、なんだか一気に
部屋の雰囲気が明るくなりました。忘れかけてたなぁ…この感じ。
最近は部屋に花を飾ることも減ったし、もうちょっと暮らしを華やかに
彩るように心掛けたいなー、来年は頑張ろう!なんて思いました。

続きを読む >>
スポンサーサイト
日々のこと | 03:15:34 | Trackback(0) | Comments(6)
クリスマスマーケット
土曜日、ウィンチェスターのクリスマスマーケットに行ってきました。

実はウィンチェスターには一度紅葉の始まりの頃に訪れたのですが
その際にクリスマスマーケットのパンフレットを入手して是非行きたい
と思っていたのです。


教会前のこんなゲートが出迎えてくれます。
マーケット門

教会裏の広場のような所に仮設のスケートリンクと、あとはこんな
感じの小さなお店がズラーッと並んでいます。
クリスマスマーケットお店
クリスマス関連の商品のほか、ガラス細工、アクセサリー、食器
革製品、石鹸屋さん、などなど。私はマグカップをゲットしました。

食べ物関連が並んでるエリアもありました~。
ホットドッグや、チーズや、ワッフル、などなど。どれも美味しそう。
potato wedges
何を食べようか迷いに迷って、ポテトウェッジを夫と半分こ。
決め手は行列が長くて、人気がありそうだったのと、ソースが
4種類お店の前に並べてあって、『ご自由にどうぞ』だったこと。
列に並びながら、他の人たちはどのソースをかけるのかな~と
観察していたのですが、どのソースも満遍なく人気があるみたい
だったので、欲張りな私は4種類ちょっとずつ全部チャレンジ。

息が白くなるほど寒い中で熱々ホクホクのポテト、美味しかった!

この日は、ショッピングエリア⇔クリスマスマーケットを何往復も
してウィンチェスターを満喫してきました。
老若男女、クリスマスに向けてウキウキしてる雰囲気が漂って
いて、街を歩くのが楽しい今日この頃です。

旅行☆観光 | 02:23:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。