■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ロシアンティー
体調は悪くないけど相変わらず喉がトゲトゲした感じ。
なんでだろう。


頂き物の美味しいイチゴジャムがあるけど、ご飯党の我が家では
あまり出番が無く、、、どうやって活用しようかなぁ~と考えました。
そして、確か紅茶にジャムを入れて飲むロシアンティーというのが
あった様な無かった様な…と思いネットでレシピ検索。

今の時代は本当に便利。思い立ったら何でもPCが教えてくれる!
検索してみると『ロシアではロシアンティーという飲み物は無い』
なんて記事にも出会いましたが、、、いくつかのレシピを見比べて
結局は適当に目分量でオリジナルロシアンティーを考案。
…私はあまり計量が得意では無いし、どちらかというと食べ物に
対してチャレンジ精神旺盛な性質なので、レシピを見ても結局は
概要だけ頭に入れて自己流で仕上げてしまう事が多いのです…。


ローズ2大き目のマグカップで濃い目の紅茶を淹れる。
(ティーパック利用で気軽に入れちゃってます。)
ローズ2イチゴジャムを大きめスプーンで山盛り1杯。
(この際、ダイエットは忘れて豪快に投入!)
ローズ2小瓶入りのライム果汁を数滴。
(某スーパーのライム果汁がお気に入りで常備してるので…)


とりあえず、こんな感じで楽しんでます。
イチゴジャムたっぷりなので、カロリーオーバーな気もしますが
たっぷり入れるとお菓子やデザートが無くても充分満足なので
プラマイゼロかなーと思ってます。
甘い物嫌いの夫も喜んで飲んでいて、ジャムの使い道に困って
生み出したレシピなのに、今度はロシアンティーの為にジャムを
買いに行く事になりそうな予感…。

ここ数日続いてる喉のトゲトゲにも良い感じ。
冬の間のお気に入りドリンクになりそうです。暖まるよ~音符

スポンサーサイト
料理☆自炊 | 03:29:51 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。