■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
200
いつのまにか記事数が200を越えていました。

2月から始まった私のロンドン生活、早くも季節が一回りしそうです。
夏あたりから、記事がちょっぴり停滞気味ですが、、、これからも
のんびり綴って行きたいなーと思っています。

日々の雑事に追われてなかなか手が回らないのが夏の旅記録。
パリ・ハンガリー・ドイツ・スイスに行ったのですが、、、
写真の整理すら済んでいません。。。

もうちょっと、時間の使い方が上手になりたいなーと思いつつ、、、
これからもマイペースで継続して行きますので宜しくお願いします。

ごあいさつ | 22:31:59 | Trackback(0) | Comments(4)
極度乾燥
イギリスに来て時々見かける『極度乾燥』という文字の書いてある洋服。


着ている人に遭遇することもあるし、街で売られてるものに出会う事も…。
ブログ友達のMさんも記事にしていて、コレが気になってたのは私だけじゃ
ないのねーと、ちょっと嬉しくなりました。

『極度乾燥』の文字のそばには『SUPER DRY』と英語が添えてあることが
多く、、、なるほどーそう言われてみればそうだよね…と妙に関心。

で、この手の服って激安お土産品!?とか、思いがちなのですが、価格や
販売場所から察するに割とちゃんとしたメーカー品みたいなのですよねー。
先日、時々行くショッピングセンターでも『極度乾燥』シリーズコーナーがあり
オモシロ半分で眺めていると、、、もっと意味不明な一言が。。。


堅い天候の会社



…なんじゃそりゃ。
思わず手帳を取り出してメモしちゃいました。(写真を撮る勇気は無く、、、)
漢字ブームなのか結構意味不明なものに出会う事が多いのですが、ココの
シリーズは中途半端に意味不明なトコロが逆に興味深い…。

日々のこと | 22:21:02 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

