■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
自宅でドイツ気分
夏の旅行記が全然書けていないのですが、訪れた地の一つがドイツ。
ドイツといえば、ビール&ソーセージなわけですが、まさにその通りの
ビールっビールっ、ソーセージっ!ってな旅でした。
私は本来、ビールが苦手で飲めないのですが、大抵のお店にはラドラ
(だったかな?)というビールのレモネード割りがありまして、、、
それが旨いのですよっ!なので、ビールが苦手な私でもビアジョッキを
ぐびぐび傾けるドイツ旅行を満喫してきたのですビール
(ビールは何となく味が苦手なだけでお酒は大好きなのです。)

で、ソーセージをはじめ肉料理が美味しかったです。本当に。
そしてやっぱりソーセージは格別。
ドイツソーセージ
思い出しても、ヨダレが出るぜ~って感じの、旨さです。
なので、自宅でも時々再現している今日この頃。
自宅ソーセージ
なかなかイケテルと思うのですがいかがでしょう?

ソーセージはイギリス風のじゃなく、どこかの国からの輸入物をスーパーで
調達しました。(でも残念ながらドイツ産じゃないのだけど、、、)
そこに、レンジで暖めるだけのマッシュポテト。
そして瓶詰めだったり袋詰めだったりで売っているザワークラフト。
ソーセージは焼いたりボイルしたり、、、と気分で変えてます。

これがねー、簡単だけど美味しいのですよ。
今日はスーパーに買い物に出掛ける予定なので、、、またこの3点セットの
材料を調達して来ようかなーと思ってます。うふふ、楽しみグー

スポンサーサイト
料理☆自炊 | 17:37:04 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。