■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
要る物・要らない物記録・その4
こちらに来るにあたって、色んな物を準備しました。
持って来て良かった物、特に必要なかった物を綴ってます。
あくまでも個人的な感想ですがご参考まで。

『食品用ラップ・アルミホイル編』

日本人が、イギリスに来て、質が良くないなーと感じる物の一つ、
それは食品用ラップらしいです。
…サ○ンラップと書きたいところですが、特定の商品名なので
食品用ラップと書きます。。。

まず箱というか刃が切り難い。
そして日本のみたいにピシッとしない。

などが不満の元のよう。
日本人が集まると結構ネタになる話題の一つだったりします。
私自身の感想としては、、、実は私、あんまり使わないのですよねー。
なので、日本の自宅から買い置きしてあったのを持ってきた分で
充分間に合ってるので、こちらのもを買って使用した事が無いのです。
一応、入居時に前の住人が残した物があったので、渡英前から
あまり良い評判を聞いてなかった私は興味本位で品質チェックを
してみたのですが、確かに日本のに比べて粘りやコシが無いかも。
ちょっとカシャカシャした、ちょっと懐かしい感触がしました。
(曖昧な表現でスミマセン…)
なので、こちらに引越し予定の方で、荷物に余裕のある方は少し
多めに用意なさると便利かもしれません。

私の使用頻度は一年に1パック使い切るかどうか…なので、きっと
手持ちの在庫分で駐在生活を終えてしまいそうな予感です。
(…という手持ちの在庫分も、銀行の粗品等の貰い物だったり、、、)

食品用ラップといえば、セットで気になるものはアルミホイル。。。
こちらは、現地調達で充分…というのが私の意見。
実は前の住人の残していった物の中に新品のアルミホイルが
ありまして、、、現在それを使用中の我が家。
特に使っていて不満は感じないです。
(え?前の住人の残していった物を使うなって?あ、スミマセン)
私はラップよりアルミホイルの方が使用頻度が多いので、日本から
持ち込んできた分も、そう遠く無い未来に在庫が切れますが、
こっちで買えば大丈夫~と思ってるので全く心配してません。

最近は、こちらの生活に慣れてきたので、なんとなーく来た当初の
不便な気持ちやちょっとした不満を忘れつつありますが、、、
また思いついたら『要る物・要らない物記録』更新したいと思います。

渡英準備 | 21:43:05 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

