■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
カビの季節!?
ロンドンは今、カビの季節、、、なのでしょうか。

そろそろ冬物を~と思ったら、クローゼットが大変なことに。
1~2ヶ月前に、大掃除、、、というか箪笥のものを色々と
入れ替え作業をしたのですが、その時は無事だったので
本当にここ数週間に発生したのでしょう。。。

洗濯物は基本的に部屋干しなので、最近乾きにくいなー
どうも部屋の中が湿っぽい&若干カビっぽくなってきたなー
寒さはまだ我慢できるけど、部屋を乾燥させる意味では
そろそろ暖房を付けた方が良いのかなー。。。なんて
考え始めた矢先の出来事。ショックです。

とりあえず、洗えるものは洗って、洋服を少し処分したいと
思っていたので、不要なものは処分。
クローゼット内は拭き掃除、をしたのですが他に対策って
あるのかなー。
除湿剤みたいなのってこっちでも売ってるのかしら?
掃除とか、整理整頓がどちらかと言うと苦手なタイプなので
こういう問題はホントに頭が痛い&気分が凹む。

でも、これを機にもうちょっと物を減らしてスッキリしたいなー
とも思ってます。渡英を機に、だいぶ減らしたつもりだけど
もっともっとシンプルに暮らしたい、、、と最近強く感じるので。
だって、こちらに来る為の引越し、本当に大変だったんだもん。
帰国の時には、また同じような引越し作業が待ってるのかと
思うと気が重いのですよねー。
なので、当分大掃除に励もうと思っています。
半年経って、家もだいぶ汚れてきちゃったしね。
寒くなる前に、スッキリ・サッパリしたいなー。

スポンサーサイト
日々のこと | 21:43:39 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。