■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
分岐点
ロンドンに来て、半年以上が過ぎました。

あっという間の毎日だった気もしますが、最近は正直言って
すっかり慣れてしまった面もあり、なんだかマンネリ気味。
こちらに来る事が不安だった渡英前や、こちらの生活に
慣れるのに必死だった渡英直後の私から考えればとても
贅沢な悩みではありますが、、、最近ちょっと物足りない…。

私はこちらに来る前から専業主婦だったので、語学学校に
通ったり、それ以外の時間は家でのんびり過ごしたり
フラフラとショッピングに出掛けたり、っていうのは日本の
生活とそんなに大きな変化もなく、私らしい日々だと思う。

でもねー、駐在員生活は期間限定。
『いつ』とはハッキリ分からないけど、いずれ日本に戻る。
もし仮に2年の駐在だとすると、今までの日々をあと3回
繰り返したら、帰国。もし3年だとすると、今までの日々を
あと5回繰り返したら帰国。もし4年だとすると、、、
…と、考えると、私はどう過ごすべきなのかなーと考える。

住み慣れた日本とはいえ、また新しい生活を立ち上げる
ことになるわけで、それを見越して私が今すべきことは?
決してネガティブに『悩んでる』ってわけじゃないのだけど
なんだか最近そういうことを考える時間が増えてきました。

まぁ、時間だけはたっぷりあるので、ゆっくり考えます。

日々のこと | 21:47:21 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

