■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
楽勝☆
心配してた業者さんの対応、楽勝でした。

なんか、ウチのフラットの設備が新しくなる箇所があるらしく
その資料をもらい、説明を聞き(よく分からなかったけど)
名前と電話番号を伝え、あとはちょこっと作業して終了。

時間も約束したとはいえ、きっといい加減なんだろうなぁと
予想していたのですが、ほぼ定刻にノックの音が。

案ずるより生むが易し。緊張して損した気分。

日々のこと | 18:46:29 | Trackback(0) | Comments(6)
はじめて。
これから家の修理関係の業者さんがウチに来ます。
約20分後、10時半の約束です。

実はこういう、こちらの職人さんというか、、、
そういう人の対応をするのは、初めての体験です。

今までウチに来た人と言えば、日系の引越し業者と
郵便屋さん位ですからねー。

どうなることやら、ちょっとドキドキ。

日々のこと | 18:11:24 | Trackback(0) | Comments(0)
30
プロフィール欄にも『77年冬生まれ』とハッキリ書いてるので、
言っちゃいますが、ワタクシ現在ちょうど30歳です。

でね、今悩んでるのが私が英語で発音する『30』がどうしても
通じないという事。。。
学校でちょっと親しくなったりすると、年齢を聞かれることも多い
のだけど、、、通じない、伝わらない『30』が。。。

あの手この手で発音やら発声やらを変えて言ってみてもダメ。
年齢を公表する事に躊躇いは無いのだけど、あまりにも連呼
してると空しくなるのよねー。
で、だいたい最終的に『3』『0』と分けて伝えることに。

他にも伝わりにくい単語はいくつかあるのだけど、年齢は
聞かれる頻度も高いし、他の言葉に置き換えも不可能だから
何とか克服したいなー。


日々のこと | 00:21:54 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

