■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
おいしい☆トルコ
イスタンブール旅行中、美味しかったもののメモ。

一番最初に食べたのはコレ。
アイラン
アイランという塩味のヨーグルトドリンクに、名前を忘れたけど
薄く焼いた生地にお肉と野菜が巻いてあるモノ。
塩味のヨーグルトって…と思ったけど、トルコの料理には良く合う!
屋台のようなお店の軒先も気持ちよく、一気にトルコの虜になる私達。

レストランでの食事も何度かとり、それもとても美味しかったのですが
もうちょっと気軽な屋台っぽいお店とかファーストフード店巡りが楽しい!
トルコ ハンバーガー
道路沿いにはこんなお店が沢山並んでるのでちょこちょこ立ち寄って
気軽に色々食べました。右側のガラスケースのハンバーガーも美味しくて
ハンバーガーとドリンク一杯で300円弱。

それからケーキ屋さん等は道路からショーケースが眺められるので楽しい!
イスタンブール食べ物1 イスタンブール食べ物2 イスタンブール食べ物3
胃袋がもっと欲しいよーと思った旅でした。(↑クリックで写真拡大できます)

続きを読む >>
旅行☆観光 | 08:06:13 | Trackback(0) | Comments(6)
二人だけの秘密
先日、美容院選びで困ってると書きましたが
『夫はどうしてるか』というと、私が切ってます。

でもこれはイギリスに来たから、、、ではなくて
3年ほど続く私たちの恒例行事!?
っていうか、もう習慣になりつつあることです。

3年ほど前のある日、坊主に憧れた夫が突然
バリカンを購入。(坊主の友人の影響らしい。)
でも不器用で大失敗の上に超似合わない。

一回だけの利用でゴミ箱行きの運命を背負った
バリカンを見て私の節約根性が燃え上がり、、、
『よーし、私がやってみよう!』という事になり
それ以来、私がカットするようになりました。

長さ設定が出来るバリカンなので慣れると簡単。
横は短め、てっぺんはちょっと長めにバリカンで
刈って、あとはハサミで誤魔化します。
素人カットなのでもちろん下手ですが、いつも
スッキリをタダでキープ出来るので良い感じ。

でも髪の毛の飛び散り防止用のマントを着用
した夫の姿は結構マヌケな感じなので、何だか
二人だけの秘密を抱えてる気分だったりします。

日々のこと | 01:53:07 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

