■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
話し方より話す内容。
語学学校に通って2ヶ月。
ちょっとは出来るようになった手応えを感じつつも、最近は
新たな悩みを感じたりしています。

なんか、学校の為の英語になっちゃってる感じ?

クラスメイトとの交流も楽しいし、授業も楽しいけれど、結局
外国人同士の英語なわけで、意外とナマの英語に触れる
機会って少ないのですよねー。
でもせっかく外国に住んでるのだから、一歩踏み出せば
きっと色んなチャンスがあるはずなので何か新たな行動を
起こさねば、、、と感じる今日この頃。
仲良くしてるクラスメイトのAさんも同じ事を考えていたらしく
今の学校のほかに会話重視の学校も掛け持ちで通う事に
したらしい。。。ちょっと焦ってしまった。

私は彼女みたいに留学目的で来てるわけではないので、
そんなに焦る必要はないのでしょうけど、何かもうちょっと
人生に張り合いがあっても良いのではないかと思う。。。

それからもう一つ感じるのは日本語で話せない内容は
英語で話せるハズが無いということ。
英語だけ勉強したって、人間の中身とか色んな知識とかが
伴ってないと結局コミュニケーションって難しいのですよね。
もっと色々幅広く勉強していかなくちゃ・・・と痛感中です。

語学学校☆英語 | 23:52:52 | Trackback(0) | Comments(8)
日焼けとか白髪とか
イスタンブールから帰ってきて『日に焼けたね!』と言われます。
『ゲゲゲッ』と思ってしまって、全然嬉しくないのですが、、、
でも心の底からの褒め言葉のようなので『ありがとう』と答えます。
確かに焼けたのですよ…。何だか肌もゴワゴワしてるし…。
最近サボりがちなお肌のお手入れ、気合を入れ直さねばなりません。

トルコカフェの写真2
↑本文とは関係ないですがトルコで出会ったカフェの写真↑
こんな感じの椅子が通りに並べてあるカフェがけっこうありました。
トルコ カフェの写真1
水タバコを吸いつつまったり…という感じで過ごすのかな~。

それから、イスタンブールで気付いた衝撃の事実。。。
白髪が増えてる。
もともと白髪家系なのでもう何年も前からチラホラ白髪があるのです。
ここ数年はショートカットにしていたのであまり目立ちませんでしたが
ロンドンに来るにあたってショートだと少なくても月に一度はカットが
必要で面倒だなぁと思い(美容院探しも億劫で…)髪を伸ばし始めた
ので余計に目立つみたい…。
薄暗ーいロンドンでは気付きませんでしたがイスタンブールの眩しい
日差しの下では目立つ目立つ、、、何か対策が必要かもしれない…。


日々のこと | 03:52:21 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

