■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヨーク旅行記*2日目
朝食1 朝食2
イギリスの旅先での朝はコレからスタート。
イングリッシュブレックファーストです。
あまり好きじゃない日本人も多そうなメニューですが私は結構好きです。

二日目はヨークパスという色々な観光地の入場券を含んだ観光チケットを
購入し、パスを買うと貰えるガイドブックに従って観光三昧の一日でした。
バイキング
まずはバイキングセンター。
こちらは夫の知り合いイギリス人のイチオシだったので朝のうちに見学。
遊園地にあるような動く椅子に乗って(TDLのホーンテッドマンションみたいな)
昔の人の暮らしぶりとか家を見学できます。
歩かなくて良いし、日本語音声ガイドがあるので便利☆
匂いも再現されていたりするのが、ビックリでした。(食べ物とか町工場とか)
ヨークダンジョン
そして次はヨーク・ダンジョン。イギリス版おばけ屋敷だそうで…。
大人の人たちがゾロゾロと笑いながら見学する事がカルチャーショック。
でも言葉が分からず、面白さはほとんど理解できなかった気がする…。

続きを読む >>
旅行☆観光 | 03:00:29 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

