■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヨーク旅行記*1日目
先日行って来たヨーク小旅行の旅行記です。
…二泊三日で300枚も写真を撮っていてまとめるのが大変でした~。

私たち夫婦、目的地だけ決めてそれ以外はあまり調べずに旅に出ます。
食べ物も観光も行き当たりバッタリなので、たまーに失敗もありますが
また今回も下調べナシでゆるゆると旅をしてきました。

ヨークはロンドンから車で北へ3時間少々(だったかな?)朝のんびり
出発したので途中でお腹がペコペコに。ヨークの街中に入る直前に
こんなお店を発見したのでまずはここで腹ごしらえ。
ヨーク初日ランチ

駐車場に車を停めてから『ここは本当にレストラン!?』と不安になり
電子辞書で看板に書いてあるCARVERYの文字を電子辞書で検索。
そうしたら【ローストビーフなどを目の前で切り分けて出すレストラン】
と書いてあったのでお店の中へ。
ランチ看板 ランチ内装 ランチ内装2 ランチ内装3
内装も良い感じで気に入りました。(クリックすると大きくなります)
お料理は辞書で調べた通りお肉をおじさんが切り分けてくれます。
ランチ1
それ以外は自分で取り分けるビュッフェ形式。
私も周りの人の様子をチラチラ見ながら盛り付けてみました…。
ランチ2
非常にイギリスっぽい仕上がりだわ~と自画自賛。
周りの人たちはもっともっと山盛りにして完食してました。
私は控えめに!?盛り付けた物の食べ切れず、、、ちょっと悔しい…。


お昼を食べて満腹になったあとはホテルにチェックインを済ませ、荷物と
車をホテルに置いて、ヨーク散策スタートです。
…と言っても、観光地巡りはせず、フラフラと街並みを眺めて歩きました。
ヨーク街並み ヨーク街並み2 ヨーク街並み3


続きを読む >>
スポンサーサイト
旅行☆観光 | 04:39:25 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。