■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
出会いと別れ
私の通ってる語学学校は、短期留学で来てる人も多いので
入れ替わりも結構激しい。
何ヶ月もながーく通ってる人も居れば、一週間だけなんて人も。

今日は1ヶ月一緒に勉強したM氏が最後の授業でした。
今朝、いつもは遅刻しない彼がなかなか登校せず、みんなで
『まさか昨日で最後だったのでは、、、』と不安になったところに
M氏、テスコの袋を沢山ぶらさげて登場☆

なんと、みんなにケーキ&ジュースを買ってきたのでした。
気の利く彼はちゃんと紙コップや紙皿、フォークも添えて…。
授業の後半はほとんどお別れパーティー状態で授業にならない
一日でした。でも楽しかった~。そしてちょっぴり寂しい。

自分が外国に暮らしてることが凄く不思議に感じる時間でした。
駐在員同士の出会いや、イギリスに住む人との出会い、そして
別れがあるのだろうなぁということは想像していた事だけれど
ロンドンに集う色んな国の人に出会って、そして別れがあるという
のは私の想像を超えた出来事で感慨深い。
彼は国に帰って飲み屋を経営するらしいです。頑張って欲しいな。

語学学校☆英語 | 21:30:11 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

