■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
お隣さん
先日、夜に買い物に出掛けて帰宅したらフラットの入り口で
同じフラットの住民の方に遭遇。
滅多に他の住民と顔を合わせる機会がないのでちょっと
ドキドキしつつお互い笑顔を交わした程度で玄関まで進むと
なんと隣に住んでる方でした!

そしたら向こうもビックリしたようで『あら、お隣の方だったのね!』
と言うような事を仰って(妄想意訳)名前とか簡単な自己紹介を
してくれました。

私は夫と一緒だったし、向こうもご夫婦二人だったので顔を
会わせるには良いチャンスだったと思います。
日本のように引越しの挨拶には行かない習慣だと言うので
どんな方が住んでるか分からずちょっと心配だったけどとても
良い人たちで安心しました~。

それにしても、英語、、、もっと勉強しなくちゃいけないわー。
せっかく話しかけてもらってるのに、言葉が出てこないー。
夫婦揃ってひたすら笑顔をふりまいて乗り切りました!ふぅ。

日々のこと | 16:48:20 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

