■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
息抜き
今日は学校から帰宅後なーんにもヤル気が起きず、、、
買い物にも行かず、ご飯も作らずボーっとしてたら夫が帰宅。

夫に正直に事情を説明したら和食屋さんに行こうという事に。

天麩羅蕎麦や海苔巻きを食べたら急に元気が湧いて来た。
さらに帰宅途中に近所のお店でデザートもゲット☆
ハーゲンダッツ
ただ今、こちらに来てから初のハーゲンダッツを堪能中。
たまにはこんな息抜きも必要だわ~。
明日からまた頑張りまーす。

日々のこと | 05:53:17 | Trackback(0) | Comments(10)
紫外線対策
ここ数日ロンドンは20度を越え、気持ちいい気候です。

こちらの人たちは女性はキャミソール、男性は上半身裸で
公園でゴロゴロ過ごしています。(裸じゃない男性もいますよ)
道路際のちょっとした芝生スペースでもピクニックする人々が。

私としては紫外線が非常に気になるのですが大丈夫かしら?
日本に居た頃は日傘必須で、日陰を選んで歩いていたけど
こちらでは『おー!太陽だぁ!浴びなきゃ損だぜ!』みたいな
雰囲気が漂っているので紫外線を気にしている自分が何だか
バカらしくもあり、でも日焼けに弱い性質なので極力避けたい
気持ちもあり、、、葛藤の日々です。

学校への往復だけで首の後ろが日に焼けて火照ってる感じ。
これから夏に向けて、対策を練らなきゃいけないなー。

日々のこと | 02:07:25 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

