■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
服装チェック
語学学校のクラスメイトMさんから私の服装に関してダメだしを受けている…。

スニーカーにジーパン履いて、上はカットソーとかパーカーとかカジュアルな
モノを着て、髪は中途半端に伸び放題なのでゴムでしばってることが多く
スッピン×眼鏡の日がほとんどなので、まぁ色々言われてもしょうがないなぁ
という感じはあるのですけどねー。確かに色気無さ過ぎだし。。。
『子供の着る服』なんだそうです。私の格好。

彼女曰く、髪は寝る時間を削って巻き髪にし、スニーカー禁止、上は露出度
高めのキャミソールか何かを着なさい…だそうで、スタイルが良いのだから
ミニスカートとか履きなさいよ!とのこと。
スタイルに関してはあくまでも彼女目線。日本人的には出せる足じゃないです。
(こちらの人は体型問わずじゃんじゃん露出してますけどねー)

今日はカットソーを二枚重ね着していったら、中に着てるのをトイレで脱いで来い
と言われた…。寒いから嫌だと断ったけど、、、

そんなMさんがどんな格好をしているかというと、宗教上の理由から髪の毛を
隠し、洋服もそれに準じた物を着ています。上手く説明出来ないけど。
それでも外国だから比較的自由にしているらしいですが、、、
彼女から見ると日本人で何の制約もないのに適当な格好でズルズル過ごす
私が信じられないのでしょう。ちょっと反省。でも彼女はとっても物事をハッキリ
言うタイプの子なので毎日の服装チェックに凹み気味~。

日々のこと | 21:32:18 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

