■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
気をつけよう。
最近、気候もだいぶ暖かくなってきて、新しい洋服が欲しいな~なんて
感じて街中をふらふら洋服屋さん巡りをしたりしています。

でも、気になることが一つ。。。サイズの問題。。。
ブログでは自分の写真を載せていないので皆さんにどんなイメージを
持たれているか???ですが実際の私は背も高めだし幅も広めです。
日本では基本的にLサイズな私。
モノによってはLサイズですらサイズ的に窮屈で買うのを断念する事も
しばしば、、、という感じだったのに、この国では事情が違う!
普通の洋服屋さんでもサイズ展開が幅広く小さいのから大きいのまで
ダダダダダーッと並んでる事が多いです。
そして私は割と小さいほうのサイズに分類される様子。。。
たまーに『欲しい!』と思ったけど大きいサイズしかないから諦める、、、
なんていう日本では考えられない出来事が起こったりしています。

日本だとLサイズ以降は諦めるというか、専門店に行くしか手段が無く
『頑張って痩せよう!』とか思ったものですが、そんな心配はこちらでは
無用らしい、、、嬉しい反面、自己管理をしっかりしないと日本に戻って
着られる服がなくなっちゃうぞーと今からちょっと怖いです。

こちらに来て、真面目にご飯を作り過ぎるがゆえに増量傾向にある私。
これから薄着になっていくのだから、最近立派になってきたお腹周りとか
頑張って引き締めなくちゃいけないなーと思っています。


日々のこと | 22:28:36 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

