■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
手巻き寿司
週末、お刺身を買って来て手巻き寿司にして食べました。
お刺身
サーモンとマグロのトロとホタテ。(手巻き寿司なので細切り…)
こちらに来て日本食レストランで2回ほどお刺身を食べましたが
自宅での食事では初登場です!
実は日本に帰りたくなるのが怖くって純日本的なものはちょっと
避けていた面もあったのですが、そろそろ大丈夫かな~と思って
挑戦してみました!
これで約20ポンド(約4000円)です。日本円に換算すると高いけど
こちらは物価が高いロンドン、外食したらもっともっと高いですから
たまにはこんな贅沢も幸せです音符

夫と何度も『ウマイ!』と叫びながら、美味しくいただきました~。
そして美味しい手巻き寿司のお供はコチラ↓
梅酒
私はお酒の中で一番梅酒が好きなのです!
日本では毎年、梅の時期には梅を沢山買って梅酒をイッパイ漬けて
それから梅干も漬けていたのです。。。
梅干はイギリスまで持参しましたが、梅酒達はアルコール類なので
こちらに持ち込む事ができず…こちらにも美味しいお酒が沢山あるけど
私はやっぱり梅酒が好きだな~。
ちなみに夫も久しぶりに日本のビールにしました。

とっても美味しくて、幸せな時間を過ごす事が出来ましたにっこり

料理☆自炊 | 03:02:43 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

