■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ピンクの窓
ロンドンは今、桜(?)が満開。
八重桜
二月に私がこちらに来た頃から桜のような花が色んな品種ごとに
順番に花を咲かせているのですが今はこーんな感じで濃い目の色の
八重桜のような花が満開です。

この写真は数日前の物なので、今日はもっと『ぽってり』と花が満開で
枝が花の重さで折れるんじゃないかというほど枝垂れています。
快晴の日は青い空とのコントラストが最高!

我が家のリビングには大きな窓のほかに小さな開かずの窓があります。
開かない上にレースのしかも寸足らずのカーテンしか付いていないので
実はあまり家の中で好きじゃないエリアだったのですが、ここ数日は
ちょうどソファからその窓を眺めると窓枠一杯に桜が咲いて額絵のよう。
我が家から数十メートル先にある木なのにちょうど視界を遮る物が無い!

ちょっと感動しております。

窓のそばまで行って外を見ても隣の家しか見えないのに、壁際のソファ
から眺めると窓枠一杯の桜。そして寸足らずのレースのカーテン。
まるで計算しつくされたかのような春の景色を楽しんでいます。

日々のこと | 01:57:30 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

