■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
公園ランチ
先日、語学学校のクラスメイトと公園ランチをしました。

ロンドンはひろーい公園が沢山あるので気持ち良いですclover
ご一緒したのはクラスメイトのAさん、アフリカ・アンゴラ出身です。
帰り道に色々話してるうちにお弁当を持ち寄ろうという話になったので。
『ジャパニーズフード』を持ってきて!と言われたのだけれど、メニューを
考えるのは正直言って大変でしたぁ。。。

うーん、うーん、と迷った結果、私が持参したメニューはこちら。
お弁当
チューリップ塩おにぎり(具なし)海苔は別添えで。
チューリップ鮭のマリネ(野菜は玉葱とプチトマト)
チューリップじゃが芋と人参のきんぴら
チューリップうさぎりんご
あまり和食っぽくないですが、とにかくシンプルを心がけてみました。
(お肉や刺激物が苦手と事前に聞いていたのでアッサリ仕立てで!)
海苔嫌いかも?と思って別添えにしたけれど大丈夫だったみたいで
おにぎりも喜んでくれました。
ちなみに一番好評だったのはじゃが芋と人参のきんぴらです。

それから何と言っても好評だったのはコチラ。
割り箸
割り箸&折り紙で作った箸袋!
これは私がロンドンで暮らす事になるとは想像もしなかった2~3年前に
母が何かのイベントで作り方を習ったらしく、沢山作って送ってくれた物。
日本では実はすっかり忘却の彼方に行ってしまっていたのですが、、、
(ゴメンねお母さん)引越しの際に発見し、『コレは絶対役に立つ!』と
こちらに持ってきたのです。予想以上に早い出番!お母さんありがとう!
Aさんもすごく喜んでくれて、箸で食べるのに頑張ってチャレンジしてたし
大切そうに使用済みの物を持ち帰ってくれました~。
『ハナとの思い出にアンゴラまで持ち帰る!』のだそうです。嬉しい言葉!


続きを読む >>
スポンサーサイト
日々のこと | 00:02:29 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。