■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
マイホームその後
日本では戸建てのマイホーム暮らしだった私たち。
今回の渡英にあたり、自宅は貸家することを決意。
私たちの引越し後2週間という素早さで借り手が見つかり
喜んだのも束の間、、、先方の都合でキャンセルに。。。

その後、借り手探しは難航し、そうなってくるとだんだん
『やっぱり貸したら勿体無いかも…』なんて感じ始めたり
『ずーっと借り手が見つからなかったらどうしよう』なんて
ネガティブな気持ちに見舞われたり、、、色々ありましたが
今月に入って借り手が見つかり無事に入居したようです。

夫の実家からも私の実家からも遠く離れた地域に購入した
マイホームだったので、空き家の管理を頼む人も居らず
もちろんローンも沢山抱えていますから、借り手が決まる
までは本当に不安でした。
これからは『大家』になるわけで、大変な事もあるだろうし
自分の家が賃貸とはいえ人手に渡ってしまった寂しさも…。

今回の決断が正しいか否かは本当に分かりません。。。
数年後『コレで良かった!』と思える事を祈るばかりです。

渡英準備 | 23:46:25 | Trackback(0) | Comments(4)
オーブン料理
料理ってほどでもないのですが、こちらに来てからキッチンに
備え付けのガスオーブンがあるのでオーブン料理が楽しい☆

お肉とかお魚も薄切りじゃなくブロックが主流だからオーブンで
焼いて食べるのが美味しいし、入れておけば出来上がるのが
一番の魅力!
とにかくお気に入りは、野菜を適当に切ってオーブンで焼くだけ
という簡単メニュー。名前は何て言うのかな?
最初はお肉を焼く際に付け合せ用として少量の野菜を一緒に
焼いたりしてたのですが、最近は野菜だけをオーブンのプレート
一面に並べてじっくり焼いたモノを毎日モリモリ食べてます。
野菜
お気に入りの具材はじゃが芋・人参・きのこ・芽キャベツなど。
家にあるものを適当に切ってオリーブオイルを少しだけ振って
お塩をパラパラっと掛けてあとはオーブンに放り込むだけ。
他のおかずを作ってる間に美味しい一品が完成☆楽チンです!

日本に居た頃は、電子レンジ兼用のオーブンレンジだったので
あまり積極的にオーブン料理って作らなかったのだけれど、
ガスオーブンはパワフルで頼りがいがある!
日本に帰ったら是非ガスオーブンが欲しいなぁと感じています。
(って、気が早い妄想ですが、、、)

たーっぷりの野菜をツマミにDVDを鑑賞しながら晩酌するのは
最高に幸せ!
他のおかずがアッサリ系でちょっと濃い目のもう一品が欲しい~
なんて時にはオリーブオイルをバターに変更。コレがまた旨い!

続きを読む >>
料理☆自炊 | 22:57:14 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

