■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
追加オーダー。
今日は授業の進行が慌しくて昨日『名前を漢字で書いて!』と
頼んできた二人とはあまり話しが出来ず保留中なのですが、、、
(でも楽しみにしてるらしい。忘れてるかと思ってたのだけど…)
昨日の私たちの話を聞いていたらしく今日は新たにタイ出身の
クラスメイトの男の子(17歳!若い!)もノートの端っこに自分の
名前を書いて私の所に持ってきました~。

いやーん。私、モテモテ!? 

って、それは冗談ですが何だか責任重大になってきてません?
あまり変なのにしないように気をつけねば。。。

でも昨日ネットで色々検索してみたら、この手のリクエストは
意外と多いみたいですね~。
ただ音を当て字にするだけでなく、名前の意味から意訳したり
あとは『シェル=貝』という風に音からの意訳(?)なんていう
応用編も紹介されていてビックリ。

うーん、、、
もっと色んな意味で自分にセンスが欲しいと本気で思う…。

語学学校☆英語 | 21:24:15 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

