■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
オリエンタルシティ
オリエンタルシティというアジア系の物が揃ってるお店があるという
情報を得て週末に早速行ってみました。
オリエンタル

郊外なのでドライブ兼ねて。(残念ながら雨でしたが)

食材コーナーあり、フードコートあり、和食器屋さんもあるし
中国家具のお店もあり、、、と何でも揃ってますという印象。
SEGAのゲームコーナーもあってUFOキャッチャーとか
プリクラ、ラブ&ベリー(?)など日本のゲーム機も沢山。
特に和食器やさんは価格も良心的で好印象。
菜箸も£1程度で売ってたし、お世話になる事が今後ありそう。

フードコートも各国揃ってて賑わってました。
お腹すいてなかったので何も食べられなかったのが残念。
一番気に入ったのは食料品売り場かな~。
日本・韓国・中国・タイと売り場が分かれていて品揃えも豊富。
納豆

それに今まで私が買った中で納豆が一番安かった!嬉しい!
日本食材専門店のギュッと濃縮された感じの雰囲気も良いけど
雑多な感じで気楽に買い物できるのがこのお店の良いトコロかな。

駐車場が広いのも魅力。屋内駐車場なので雨でも平気でしたamagasa

日本に居た頃はあまり意識しなかったけど、こちらに来てから
私ってアジア人なのだな~と感じる事が多いです。
このお店もそんな事を強く感じる場でした。
結構気に入ったので多分定期的に通います。

買い物☆雑貨他 | 23:28:46 | Trackback(0) | Comments(2)
100
せっかくの外国暮らしなので記録を残したい。
友達からブログで近況教えてよ!と言われた。

…なんていう理由からはじめたこのブログ。
結局、友達にはまだほとんど教えてないのだけれど
(なんとなーく恥ずかしい気持ちもあったりするので)
気付けば100件も記事を書いていました。

備忘録的なものから旅や観光の記録・ひとりごとまで
慣れない海外暮らしの色々をこのブログに受け止めて
もらってる、、、という感じがしています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ごあいさつ | 00:50:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

