■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
外に出るって大事だね。
結局、語学学校の予約が取れず2週間休んでいた私。

週末は旅行に行ったりしたけれど、平日はほぼ引きこもり。
ずーっと家でぼーっとしてた。
でも今日は天気が良かったので久々にフラフラ。

そしたら語学学校のクラスメイトに偶然出会う。

1週間だけ通ってその後2週間休んでる私なのに彼はちゃんと
覚えていてくれてしかも声を掛けてくれました。

『おー久しぶり!なんで最近来ないんだよ~』(妄想を含む意訳)
『予約が取れなくて行けなかったの~』(…と言ったつもり。)
…ってな感じで一応会話成立。
別の時間帯でも予約できなかったの?なんて聞かれたけれど
そう言えばそうよね、意欲的な彼の考え方に感動そして反省。
私は全然そんなこと思いつかなかった…。
その後『明日は来るの?』『来週になったら行くよ』というような
会話をして『またねー』と別れました。
(お互い同じ意味で会話が成立していたかは非常に微妙汗とか

家でダラダラも幸せな時間なのですが、、、お日様を浴びて
誰かと会話するってやっぱり良いね。そして、できればもっと
自信を持ってちゃんと話せると良いね。改めてそう感じました。

そんなわけで、、、しばらくお休みしていた語学学校ですが
めでたく来週から予約が取れまして、3か月分予約&入金
を済ませました~。学生気分で毎日通う日々が再スタートです!
お金払っちゃったからね~もう後戻りは出来ません。。。
まぁ、この2週間たっぷり充電したし、学校行かないと絶対
勉強しないってつくづく痛感したし、とにかく頑張ってみます~。

スポンサーサイト
語学学校☆英語 | 03:33:28 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。