■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
真似っこ晩御飯
昨日の晩御飯は『蓮根のはさみ揚げ』でした~。
ブログ友達のくみさんちの晩御飯に触発されて早速真似っこにっこり
はさみ揚げ

レシピも目分量ながらおおまかに参考にさせて頂きました!
(でも作り始めてから卵が無いことに気付き…素揚げ状態に焦る3

実は私、『蓮根のはさみ揚げ』って作った事なかったような…。
とっても好きなんですけどね~私の中では市販のお惣菜に
お世話になる際に積極的に選ぶ物…という位置付けでした。
でもこちらではお惣菜なんて買えないし、、、しかもちょうど
冷凍の蓮根と豚挽き肉が冷蔵庫に入ってる!…というわけで
早速チャレンジ!お陰さまで美味しく出来ました~。
れんこん

↑使用した蓮根はこちら↑(日本食材店で購入)
1センチくらいあるんじゃないの?というかなりの厚切り蓮根
だったのでボリュームのある仕上がりに。
(厚さを半分に切ろうとしたけど無理でした。)
ひき肉で作ったタネが余ったのでアドリブでマッシュルームの
肉詰めも作成。こちらもなかなか美味しかったです!
マッシュルームは普通のこちらモノのマッシュルーム。
色んなサイズがありますが、手のひらサイズ位の大き目のが
味的に和食向きかなーと感じてお気に入りです音符1

料理☆自炊 | 19:58:27 | Trackback(0) | Comments(6)
カメラの話
私が夫のカメラを壊した話は昨日の日記にも書きましたが、、、
何故夫のカメラを使っていたかと言うと、私愛用のカメラの付属品
一式を引越し荷物(船便)に入れるという初歩的ミスをしてしまった
から…だったのですねぇ。。。

夫のカメラは動画も沢山撮れる高機能カメラで夫の宝物だったのに
自分用のカメラが使えないからといって私が勝手に使いまくり、さらに
石造りの床に叩き落して破壊。もう最悪なヨメですよ、ホントに。
私には夫の大事なギターを掃除中に倒して破壊という前科もあり、、、
『あわてんぼう』で『おっちょこちょい』な自分を改めて反省してます。

で、船便に入れてしまったデジカメの付属品一式(充電器・ケーブル)
は昨日無事に発見されました~。最後の一箱から出てくるあたりが
憎いですね。(お陰で荷物が早く片付きそうです)
旅行前もさんざん探したのに出てこなかったのに~。
旅行前に出てくれば夫のカメラを壊さずに済んだのに~。

ウチの夫は、そういうことで私を怒ったりしないので、余計に反省
してしまうのですよねー。はー、反省・反省。本当にゴメン。
でもでも無事に私愛用のカメラが使えるようになったので、相変わらず
私のカメラ依存症は続くのでした…。

日々のこと | 18:10:56 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

