■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
3/21~3/23 旅行記
イースター休暇を利用して二泊三日のドライブ旅行に行ってきました☆
文章が長くなりそうですが旅の余韻が冷めないうちに一気に書いちゃいます!

3/21第一の目的地はソールズベリ大聖堂。英国最高の高さだそう。
ソールズベリ大聖堂

残念ながらイースターのイベント(?)中で、あまりゆっくり見学できず…。
その後はソールズベリの街を散策。面白いお店が沢山ありました。
ソールズベリお肉屋さんソールズベリ街角ソールズベリ こけし

ランチには初めてちゃんとしたフィッシュ&チップスを食べました!
後ろに写ってるのはコーラの350缶。凄いボリューム。でも完食。
フィッシュ&チップス

第二の目的地はオールド・セーラムという遺跡。
オールドセーラム1オールドセーラム2オールドセーラム3
真ん中のウサギちゃんは多分お子様向けの見学ポイントを示してます。
風景
高台なので、景色がとても綺麗でした。

そして次の目的地はストーンヘンジ。謎の巨石建造物です。
ストーンヘンジ
こちらは日本の音声ガイドもあったのでゆっくり見学したかったのですが
到着直後から強風に見舞われ、さらには『あられ』が激しく降りだし、、、
大平原に突如出現する遺跡の為、雨宿りも出来ないので早々に退散。。。

バースにホテルを予約してあったのでそちらへ向かいました。
ホテルホテル2ホテル3
ネットで見つけたBailbrook Lodgeと言うホテル、到着した瞬間はあまりにも
寂れた外観に『大丈夫か~』と心配しましたが、中はこじんまりとして清潔で
インテリアも素敵でした。朝食も、まぁまぁな感じでした。
朝食朝食2
でもイングリッシュブレックファーストを完食するのはさすがに無理そう。
私は写真右のトーストの上に卵とサーモンが乗ってるのを食べました~。

二日目の3/22は終日バース観光。
バースは温泉の語源にもなっている観光地。街並みも素敵です。
…坂のある街って大好きなんですよね~。
バース街角バース 坂道ローマンバス天井

そして、紀元前一世紀に建てられたローマンバスを見学。
ローマンバス



続きを読む >>
旅行☆観光 | 23:29:05 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

