■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
カレーうどん
昨晩は残り物のカレーを再利用してカレーうどんにしました。
カレーうどん

以前、カレーの翌日にカレーうどんなんて手抜きは主婦失格
…とテレビで発言している人がいて、、、一瞬『ギクッ』としたけど
結局時々作ります。カレーの翌日のカレーうどん。
カレーうどん以外にもドリア風・ピラフ風とレパートリーは色々。。。

私は全然料理上手じゃないけれど食べることは大好きなので
料理を作ることは苦になりません。
でもいわゆる主婦の料理なので、どこかで習ったわけでもないし
凝った料理や綺麗な盛り付けは不器用なのでなかかな出来ない。
誰かを呼んで手料理でおもてなし…とか得意な方じゃないです。

そんな私ですが、時々料理の写真を載せています…。
せっかくの外国暮らしのチャンスだから、自分用に色々記録を
残したいなーとの思いを込めて。。。
あとは外国でも普通に暮らしてるよ…と伝えたい気持ちも少々。

正直言って外国なので、ちょっと大変なこともある。
特にまだこちらに来て1ケ月未満で慣れてない私にはなおさらの事。
でも、縁あってチャレンジ中の外国生活。
ちょっとづつ成長していく私もここに記録できれば良いなーと思います。

続きを読む >>
料理☆自炊 | 21:02:39 | Trackback(0) | Comments(2)
今朝の出来事…。
玉子
こちらの卵って殻が固くてしっかりしてる気がする。
最初はビックリしたのだけれど慣れてきたので今朝も勢い良く卵を
割ろうとしたら、今日の卵ちゃんは殻が薄く…クシャッと音を立てて
手の中で粉々に。。。中身は床まで落下。朝からトホホな出来事…。

日々のこと | 17:38:51 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

