■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
部屋干し
部屋干しです。
洗濯物じゃなくて大根です。
だいこん

大根が沢山あるときは適当に切って室内で干すというか
そのまんま置いておいて、煮て食べると美味しいという
話をきいたことがあったのでチャレンジしてみました。

夫が英国にいってしまい、一人で過ごしているので
どうしても野菜の減りが遅くてちょっと困っちゃって、、、
食べドキを逃して萎びた大根だったのですが、皮をむいて
適当に切って3日位干したかな?
ウチの暖房器具はエアコンなので、室内が乾燥してるのか
あっという間にカラカラになりました。
煮物

昆布と椎茸と豚肉と一緒に煮てみたのだけれど、、、
独特な歯ごたえでかなり美味しいキラキラ星
短時間煮ただけで味がしっかり入ります。
他の野菜も干すと旨みが増すと聞きますが、、、
どうなんでしょうねぇ。。。チャレンジしてみようかな。

料理☆自炊 | 12:11:15 | Trackback(0) | Comments(0)
荷物発送
引越しは夫の会社と提携の業者に頼んでます。
船便と航空便は2回に分けて。
そのほかにトランクルームと国内の指定場所(実家とか)に
送ってくれるという契約で、送り先毎に容量も決まってます。

で、本日荷物の第一便を発送しました。
ダンボール

下見の際に容量オーバーだったのでかなり注意して
荷造りをしていて、今日発送分は最終的にイギリスに持ち込む
荷物のだいたい7割くらい?のつもりで荷造りしたのですが
『これだと規定量の5分の1』と言われました。
え?それだけ?
かなりぎゅーぎゅーに詰めたからでしょうか?
そんなに減らしたわけではないのですが。。。

向こうでの住居も、予定より広く収納も多いのでかなり余裕で
生活できそう。家具も多少は持ち込もうかと思っていたのだけれど
借りる家の家具事情が大変良いようなのでそれも要らないし。

日本に置いていく予定だった趣味系の物とかを持っていくことに
しようかな。好きなものに囲まれる暮らしって楽しいもんね音符



続きを読む >>
渡英準備 | 11:50:58 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

